オーガニックコットン

【レビュー】ナチュラムーン:羽なし 23.5cm

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦10×横15×厚0.9cm
長さ:23.5cm
個数:18個
参考価格:522円
1枚あたりの価格:29円

羽つきタイプはこちら

【レビュー】ナチュラムーン:羽つき 23.5cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦10×横14.5×厚1cm長さ:23.5cm個数:16個参考価格:522円1枚...

検証① 厚さ

厚さは、平均的な物と比べてやや厚めでふかふかしています。

高分子吸収材が使用されていない分、一般的な生理用ナプキンより綿状パルプが多く詰められており、少し厚みがあります。

スリムタイプと比較すると、少し持ち運びにくさはあるかもしれませんが気になる程ではありません。

検証② 素材感・蒸れにくさ

ふんわりとしているのですが表面はややざらざらとした感じ。

付けると気になりませんがサラサラがお好きな方には好みが分かれそうな気がします。

しかし、天然コットンを100%使用しているため肌に優しく、かぶれなどでお悩みの方は一度試してみると良いと思います。

バックシートは空気や水蒸気のみ通すエアスルーフィルムを採用しているので、ムレはあまり気になりません。

検証③ 吸収力

天然コットンを使用していますが、経血が広がることなくしっかりと受け止めてくれます。

通常のナプキンと変わらないくらいしっかりと吸収してくれます。

検証④ 特徴

ナチュラムーンの特徴は、数少ない天然コットンを使用したナプキンであることです。

デリケートな肌に触れるトップシートは天然コットン100%の不織布を使用しています。

かぶれにくく、敏感肌の方にもやさしい肌あたりです。

コットンは吸湿性と通気性も優れているため、夏の暑い時期にも快適に過ごせます。

検証⑤ 口コミ

体に優しい!
ベタつきもなく肌に優しいのが使ってすぐに分かりました。
経血が出ても普通のパンツのような感覚で、今まで使っていた経血を吸ったポリマー入りのナプキンは冷えていたのだと気づきました。
程よい大きさと厚みで多い日以外は問題ありません。
オーガニックというだけありそれなりの値段ですが、生理期間を少しでも楽に過ごせるなら仕方ないかなと思っています。

通気性が良い!
羽の部分が太腿に擦れて痒くなったりするため羽なしはありがたいです。
ふんわりと厚みもありますがシンプルな形で特にズレたりすることもありません。
吸収力も普通のナプキンと同じくらいあるので、特別頻繁に交換しなくてはいけないということもありません。
血を吸ってからもベタっとしなくて快適です。

安心安全快適
程よい厚み、大きさでとても気に入っています。
ムレないし痒みも出ず、生理痛も軽減されました。
厚みがあり吸収も良いので安心して使用できます。
今まで使ってたものが使えなくなるくらい、温かさを感じてびっくりしました!

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦10×横15×厚0.9cm
長さ:23.5cm
個数:18個
参考価格:522円
1枚あたりの価格:29円

関連商品

羽なし

23.5cm