まとめ

エリス『クリニクス』のナプキンは5倍吸収でも漏れる?販売店や使い方、口コミを検証!

多い日の“漏れ”が気になる…

生理期間の中でも、特に多い日は経血のモレが気になったり、ナプキンがベタついたりするのが気になますよね。

特に経血の漏れに関しては、絶対に起きてほしくない死活問題。

今回は、なかなかナプキンを変えられない日や、心配な夜におすすめのナプキン「クリニクス」についてと漏れを軽減するアイテムを合わせてご紹介します。

漏れを軽減するアイテム①

タンポンと併用する

漏れを軽減させたい時には、タンポンとナプキンのダブル使いがおすすめ。

経血を吸う吸収体を、膣内に挿入する生理用品「タンポン」なら、経血を膣内で吸収してくれるので、漏れたりボトムスを汚してしまう心配が軽減されます。

激しい動きでも経血が漏れにくく、手に入りやすい為ナプキン以外の生理用品を試してみたいという方の最初の一歩にピッタリです。

しかし、装着にナプキンよりは手間がかかるのと使用できる時間が約8時間程度までになってしまうのでお手洗いの時間が取れない時には不向きです。

使い方も比較的簡単なのでまだ試したことのない人はぜひ試してみてくださいね。

ソフィ ソフトタンポン 特に多い日用 スーパープラス

特に多い日用の「ソフィ ソフトタンポン 特に多い日用 スーパープラス」は、高吸収ファイバーを使用しているため同ブランドのスーパータイプの1.3倍!

アプリケーター部分も通常と同じ太さなので違和感が不安という方も安心◎

漏れを軽減するアイテム②

シンクロフィットで伝漏れを防ぐ

「シンクロフィット」は、デリケートゾーンに挟んで使うことで、吸収力をプラスしてくれる新感覚の生理用品!

ナプキンと併用することで、約2時間分の吸収力がプラスでき、水にも流せる画期的なアイテム。

デリケートゾーンに挟むだけなので体内に入れる必要がなく装着が簡単で、タンポンに抵抗がある方にもおすすめのナプキンとタンポンの間くらいの生理用品ですよ。

【レビュー】シンクロフィットの使い方や口コミは?違和感やズレる事はないの? シンクロフィットって? 2008年ソフィから発売された「シンクロフィット」は、デリケートゾーンに挟んで使うことで、吸収力...

シンクロフィット

漏れを軽減するアイテム③

360°安心のパンツ型ナプキン

長時間ナプキンを変えられない時などの最終兵器には、パンツタイプのナプキンがおすすめ。

長時間ナプキンをつけているとズレや漏れが気になりますが、そんな心配をしなくて良いのが嬉しいポイント!

脱ぎ履きが面倒な点とナプキンをしようと思った時に替えのショーツが必要な点だけは注意が必要ですが、吸収量と安心感は抜群です。

【レビュー】パンツタイプのナプキンって実際漏れる?使い方や口コミを検証! パンツタイプのナプキンって? 夜用のナプキンをしても寝返りをしたり動くと漏れてしまうという声や、生理中は安心して眠れないという方...

ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ

ソフィ 超熟睡ショーツ

最終兵器は驚異の吸収量の『クリニクス』

色々な手段を試しても漏れが気になるという場合には、通常のナプキン5枚分もの吸収力がある「クリニクス」がおすすめ!

クリニクスは、過多月経や経血量の多い人のニーズに特化したナプキンです。

ナプキンを使用している時間が長いからこそ感じやすい、肌ストレスの悩みに寄り添った商品となっています。

「クリニクス」生産終了のワケ

クリニクスと検索すると、「生産終了」の文字が!

生産終了してしまったの?!と思った方も少なく無いのでは。

しかし実際には生産終了したのではなく、クリニクスは2021年3月に「肌へのやさしさ」を重視した仕様にリニューアルされより優しい肌触りとなっています。

今回のリニューアルでは、直接肌に触れる「シート部分」が改良され、従来のサラっと感を重視した「メッシュシート」から、ふんわりとした肌ざわりを重視する「ソフトタッチシート」へと変化しています。

クリニクスは5倍吸収!

クリニクスの一番のポイントは、経血量の多い日でも対応できる夜用ナプキン5枚分の吸収力!

他のナプキンとは比べ物にならない吸収力で、経血が多い人も安心して使えます。

クリニクスの販売店は?

クリニクスは、通常のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどあらゆる所で販売されています。

確実に販売店舗が知りたいという方は、ぜひ以下のリンクから販売店を検索して見てください。

【クリニクスのネット販売店】

クリニクスの口コミ

過多月経のためのナプキンというだけあり厚みは最上級。

40cmという特大サイズに加えて、とても分厚いので安心感がすごくあります。

吸収体がぎっしり入っているためやや固めです。

シート部分に「経血引き込みスポット」を採用し、ふんわりとした肌ざわりを重視しています。

防水ダブルフィットギャザーを採用

『クリニクス』にしかない防水フィルム入りのギャザーを採用することで、サイドへの漏れもしっかり防いでくれます。

また、とてもしっかりと形ができていてお尻までしっかりガードされている感じがします。

クリニクスは漏れる?

吸収量の多いクリニクスですが、それでも漏れが気になるのでは?という不安がある方も少なく無いのでは。

実際にクリニクスに水を吸収させてみると他のナプキンとは比べ物にならない位早く、多くの量を吸収していて量が多い方は一番安心して使えるナプキンだと感じました。

経血量が多いときだけでなく、ナプキンを取り替える時間がないときの必需品になりそうですね。

生理中の漏れ対策で快適に♪

圧倒的な吸収力のナプキン「クリニクス」や、生理中の漏れ対策アイテムはいかがでしたか?

ヒヤッとする機会の多い方はぜひ試してみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。