しあわせ素肌

【レビュー】しあわせ素肌:超スリムタイプ 羽つき 35cm

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦12×横16×厚1cm
長さ:35cm
個数:10個
参考価格:348円
1枚あたりの価格:35円

ふんわりタイプはこちら

【レビュー】しあわせ素肌:ふんわりタイプ 羽つき 35cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦12×横15.5×厚1.8cm長さ:35cm個数:8個参考価格:348円1枚あ...

検証① 厚さ


厚みは控えめでパッと見は平坦に見えますが、よく見ると大小のふわポコを組み合わせたロリエ独自の「低刺激設計ふわポコ表面シート」がポイント!

ふんわりとしていますが厚すぎないのでゴワつかず、ショーツへの馴染みもよくボトムスにも響きにくいデイリー使いにピッタリな厚みといえます。

検証② 素材感・蒸れにくさ

ふかふかしていますが、経血が出た後もベタっとする感覚が少なくて◎

肌との接触面積をロリエ生理用ナプキン内最小限にする秘密が、ロリエ独自の「低刺激設計ふわポコ表面シート」。

大きいふわポコは肌に優しく当たり、小さいふわポコは空気を通すので、擦れによるヒリヒリ・ムレによるムズムズを抑えてくれるんです!

ムレが少ないのは、実はバックシートに空気だけを通すミクロの穴が無数にあいているからなんです!

つけている間中、ムレを放出し続けているってわけ♪

検証③ 吸収力

薄手ですがしっかりと吸収力があり長時間つけていても安心。

どろっとした経血の吸収についてはやや表面に残る不安があり、もう少し厚みのあるモデルを選ぶのがおすすめですよ。

検証④ 特徴

しあわせ素肌の推しポイントは、ロリエ独自の「低刺激設計ふわポコ表面シート」、「ブロック吸収体」、「バックシート」だと思います。

この3点により、誰でも使いやすい快適なナプキンとなっているのでは?と思います。

大小のふわポコが組み合わさった「低刺激設計ふわポコ表面シート」は、肌との接触面積を抑えロリエ生理用ナプキン内最小限にしています。

大きいふわポコは肌に優しく当たり、小さいふわポコは空気を通すので、擦れによるヒリヒリ・ムレによるムズムズを抑えてくれます。

もう一つの「ブロック吸収体」は、その名の通りブロック型の吸収体のこと。

吸収体を細かくすることで、体にフィットするのでより漏れにくくふんわり包み込んでくれます。

また、表面だけでなくバックシートにも快適さの秘密が。

空気だけを通すミクロの穴を無数に開けることで、不快なムレを放出し続けてくれるんです!

検証⑤ 口コミ

サラッとしています!
サラサラしていて家でゆっくりするときも気になりません。スリムタイプとはいえ普通のタイプと比べて通気性が良いというわけでもなく、厚さが違うだけなので厚さの好みで選ぶと良いと思います。

昼間にも使える!
スリムタイプなのでボトムスにひびきにくくなかなか変えられない日の昼間でも使えます。変える余裕が無くても漏れないので不安な時にお世話になっています。

肌触りが良い!
スリムタイプの物の中ではふんわりとしていて肌触りが良い方だと思います。かぶれたりすることもないので肌に合っていると思います

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦12×横16×厚1cm
長さ:35cm
個数:10個
参考価格:348円
1枚あたりの価格:35円

関連商品

羽つき

35cm