オーガニックコットン

【レビュー】ナチュラムーン:羽つき 29cm

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ: 縦12×横15×厚1.5cm
長さ:29cm
個数:10個 
参考価格:522円 
1枚あたりの価格:52円

羽なしタイプはこちら

【レビュー】ナチュラムーン:羽なし 29cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦12×横15×厚1.3cm長さ:29cm個数:12個参考価格:522円1枚あた...

検証① 厚さ

厚さは、平均的な物と比べてやや厚めでふかふかしています。

高分子吸収材が使用されていない分、一般的な生理用ナプキンより綿状パルプが多く詰められており、少し厚みがあります。

スリムタイプと比較すると、少し持ち運びにくさはあるかもしれませんが気になる程ではありません。

検証② 素材感・蒸れにくさ

ふんわりとしているのですが表面はややざらざらとした感じ。

付けると気になりませんがサラサラがお好きな方には好みが分かれそうな気がします。

しかし、天然コットンを100%使用しているため肌に優しく、かぶれなどでお悩みの方は一度試してみると良いと思います。

バックシートは空気や水蒸気のみ通すエアスルーフィルムを採用しているので、ムレはあまり気になりません。

検証③ 吸収力

天然コットンを使用していますが、経血が広がることなくしっかりと受け止めてくれます。

通常のナプキンと変わらないくらいしっかりと吸収してくれます。

検証④ 特徴

ナチュラムーンの特徴は、数少ない天然コットンを使用したナプキンであることです。

デリケートな肌に触れるトップシートは天然コットン100%の不織布を使用しています。

かぶれにくく、敏感肌の方にもやさしい肌あたりです。

コットンは吸湿性と通気性も優れているため、夏の暑い時期にも快適に過ごせます。

検証⑤ 口コミ

体が冷えない!
特別肌が弱いわけではないのですが、今まで使っていたポリマー入りのナプキンとの差をすごく感じました。
具体的には、付けた瞬間からあたたかいです。
ポリマーは少ない量で経血をたくさん吸ってくれますがその分吸った血が冷えているのだと思います。
スリムタイプの方が何かと便利ですが、あの冷えがないだけでこんなに快適なんだと驚きました。

肌に優しい。
夜用で長さも長く厚みもあるため、付けている感は結構あるのですが、大きいサイズの物ほど肌に触れる面積が大きいためこちらにすると違いを感じられます。
普通のナプキンよりもふっくらとしてあたたかいです。
厚みがあるのも漏れを防いでくれて安心です。

優しい使用感
肌が弱いのでオーガニックコットンでノンポリマーのものを探していました。
ちょっと分厚いのでかさばりますが、ふんわり柔らかくて優しい付け心地です。
厚みがあるのでフィットするので漏れの不安があまりありません。
蒸れたりして痒みが出やすかったのですが、こちらに変えてからは痒くなっていません。
肌に優しくて快適なナプキンだと思います。

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ: 縦12×横15×厚1.5cm
長さ:29cm
個数:10個 
参考価格:522円 
1枚あたりの価格:52円

関連商品

羽つき

29cm

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。