オーガニックコットン

【レビュー】ナチュラムーン:羽なし 29cm

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦12×横15×厚1.3cm
長さ:29cm
個数:12個
参考価格:522円
1枚あたりの価格:44円

羽つきタイプはこちら

【レビュー】ナチュラムーン:羽つき 29cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦12×横15×厚1.5cm長さ:29cm個数:10個参考価格:522円1枚あた...

検証① 厚さ

厚さは、平均的な物と比べてやや厚めでふかふかしています。

高分子吸収材が使用されていない分、一般的な生理用ナプキンより綿状パルプが多く詰められており、少し厚みがあります。

スリムタイプと比較すると、少し持ち運びにくさはあるかもしれませんが気になる程ではありません。

検証② 素材感・蒸れにくさ

ふんわりとしているのですが表面はややざらざらとした感じ。

付けると気になりませんがサラサラがお好きな方には好みが分かれそうな気がします。

しかし、天然コットンを100%使用しているため肌に優しく、かぶれなどでお悩みの方は一度試してみると良いと思います。

バックシートは空気や水蒸気のみ通すエアスルーフィルムを採用しているので、ムレはあまり気になりません。

検証③ 吸収力

天然コットンを使用していますが、経血が広がることなくしっかりと受け止めてくれます。

通常のナプキンと変わらないくらいしっかりと吸収してくれます。

検証④ 特徴

ナチュラムーンの特徴は、数少ない天然コットンを使用したナプキンであることです。

デリケートな肌に触れるトップシートは天然コットン100%の不織布を使用しています。

かぶれにくく、敏感肌の方にもやさしい肌あたりです。

コットンは吸湿性と通気性も優れているため、夏の暑い時期にも快適に過ごせます。

検証⑤ 口コミ

生理痛が軽くなった!
夜用の大きいもので羽なしタイプが少ないのでありがたいです。
吸収部分が厚くしっかりしているので安心感があります。
体が冷えにくくなったことで、生理痛の辛さも軽減された気がします。
布ナプキンを使ってみようかと思っていましたが、今はこちらで良いかなと思っています。

高価だけど品質は良い。
割高ですが使うともう普通のナプキンに戻れなくなります!
柔らかい肌あたりで肌荒れせず、生理中の嫌なムレ感がなくなりました。
交換する時のモワッとした臭いも減りました。

下半身の重みが減った。
夜用ですが多い日の昼にも使っています。
羽なしですがしっかりと固定されるのでズレることもありません。
生理中の股のズーンとした感じがなくなりました!
厚みはあるのでタイトなファッションには不向きですが、漏れる事もなくとても良いです!

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦12×横15×厚1.3cm
長さ:29cm
個数:12個
参考価格:522円
1枚あたりの価格:44円

関連商品

羽なし

29cm

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。