ナプキン

【レビュー】はだおもい:オーガニックコットン 羽なし 23cm

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦10×横13.5×厚0.8cm
長さ:23cm
個数:16個
参考価格:437円
1枚あたりの参考価格:27円

ノーマルタイプはこちら

【レビュー】はだおもい:羽なし 23cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦10×横13.5×厚1cm長さ:23cm個数:24個参考価格:385円1枚あた...

検証① 厚さ

オーガニックコットンを使ったふっくらした表面でありながらも、とってもスリム!

ボトムスにも響かない薄さなので使いやすいです。

検証② 素材感・蒸れにくさ

肌に触れる表面全体(内側のラインの中)に貼ってあるのが、このナプキンのポイントになっているオーガニックコットン製のシート!

凸凹加工によって肌に触れる表面積を減らして肌への負担を軽減してくれます。

検証③ 吸収力

吸水性の高いコットン素材で装着時に発生するモワモワ感を軽減してくれているので、とても触り心地が良いのですが経血を吸収した後の表面に残る感じが少し気になりました。

オーガニックコットンを使用しているのはシート部分のみなので、吸収力は他のオーガニックコットンナプキンよりはあります。

しかし、表面に残る感覚と広がりやすいからか普通の23cm前後の大きさの物と比べるとやや気になる感じがします。

検証④ 特徴


こちらの特徴はなんといっても、デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用している事!

オーガニックコットンを使用したナプキンはまだまだ少ないので、手軽に手に入るのは嬉しいですね。

高分子吸水材不使用(ノンポリマー)で、デリケートゾーンのトラブルが改善したとの声も多数あるので、痒みや冷えなどでお悩みの方はぜひ試してみてほしい一品です。

検証⑤ 口コミ

やっと大手からオーガニックコットンノンポリマーの製品が!
今まで、肌に優しいナプキンは選択肢がなく、高額で手に入れにくかったのですが、大手の会社がオーガニックコットンを扱ってくれたことが嬉しいです。
普通の薬局でノンポリマーかつ無香料の自然派なナプキンが買えるのは助かります。
肌に優しく快適なので今後も使い続けたいです。

薄くて臭いがない
他社のオーガニックコットンナプキンと違い分厚くありません。
かといって漏れるわけでもなく、従来のナプキン独特の嫌な臭いもなく快適です。なかなか市販で見つけることがないので、まとめ買いしています。
特に多い昼用の23㎝サイズになっていますが、重い人はこのサイズでは小さく感じるかもしれないと思いました。

柔らかくて良い
生理の時は蒸れたりナプキンが肌に当たったりするのでかぶれてしまう事があり、ナプキンの端っこが肌に当たって擦れるだけで痛くなってしまうのでこちらのオーガニックコットンのはだおもいを使ってみました。
フワッとした肌触りで端っこの方まで柔らかな感じで、使うまでは普通のものと違いなんてあるのかな?と正直思っていたのですが全然違い驚きました。
ナプキンは使い心地が良いのが一番だと思うのでこれはリピートしたいです。

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦10×横13.5×厚0.8cm
長さ:23cm
個数:16個
参考価格:437円
1枚あたりの参考価格:27円

関連商品

羽なし

23cm

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。