まとめ

【2021最新版】デリケートゾーンの臭いケア5選!ドラッグストアで買えるおすすめアイテム♪

デリケートゾーンの臭いが気になる…

周りには相談しにくいデリケートゾーンのお悩み。中でも「臭い」は特に気になる部分ではないでしょうか?

デリケートゾーンは常に多湿で温かく細菌が繁殖しやすい環境。

菌が繁殖するとさまざまな分泌物を分解し、ニオイが発生してしまいます。

デリケートゾーンの臭いの原因は?

ニオイは、汗や尿、生理の経血だけでなく、菌が増殖することが原因です。

不衛生な状態が続くと雑菌などの温床となる可能性も高く、臭いがキツくなることも。

また、中まで洗いすぎてしまうと常在菌が減り、雑菌が増えてニオイの原因になってしまいます。

今回は、デリケートゾーン用の石鹸や、持ち運びしやすいシートタイプの商品まで、ドラッグストアで気軽に買えるアイテムを幅広くご紹介します。

デリケートゾーンの臭いケアシート

ソフィ デリケートウェットシート

ナプキンでお馴染みの「ソフィ」のウェットシートです。

フレッシュフローラル、フレッシュグリーン、無香料と自分に合ったタイプが選べます。

6枚入りで薄いのでポーチの中にも入れやすく、価格もお手頃でコストパフォーマンスも高め。

デリケートゾーン用のウェットシートを初めて使う方にもおすすめです。

ロリエ デリケートフレッシュシート 

こちらもナプキンでお馴染みの「ロリエ」から販売されているウェットシートです。

こちらは無香料なので香りがいらないという方におすすめ。

厚み、大きさがあるためしっかり拭き取りたい時や生理中にも躊躇いなく使えます。

ロリエのウェットシートが1袋6枚入りなのに対して、こちらは1袋15枚入りとなっているので、頻繁に使う方はこちらを持ち歩く方が楽だと思います。

デリケートゾーンの臭いケア石鹸

ロリエ デリケート泡ウォッシュ

やさしく洗いたい素肌に。気になる「においの元になる汚れ」や「ムレ感」もすっきり洗い流してくれる泡で出てくる石鹸です。

デリケートな肌も、もっちり濃密泡でやさしく洗えます。

弱酸性・低刺激・無香料・無着色で安心してお使いいただけます。

コラージュフルフル泡石鹸

デリケートゾーンはムレやすくカビや菌が繁殖しやすい場所。

コラージュフルフル泡石鹸は真菌(カビ)&細菌をW抗菌できます。

泡タイプなのでやさしく手軽に洗えます。

サマーズイブ フェミニンウォッシュ

デリケートゾーンのな肌のためにコンディションを整えた、弱酸性の石鹸です。

毎日の入浴時にデリケートゾーン専用石鹸として使用できます。

アレルギーテスト済みで、お肌と同じ弱酸性です。

デリケートゾーンの臭いケアで快適に♪

デリケートゾーンの臭いケアが出来るアイテムはいかがでしたか?

デリケートゾーンの臭いが気になった時はぜひ試してみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。