新商品情報

ソフィから初の月経カップが登場!初心者でも使いやすい「ソフィ ソフトカップ」誕生♡

ソフィから初の月経カップが登場!

生理用品ブランド「ソフィ」から、初の月経カップ「ソフィ ソフトカップ」が登場!

「月経カップ」って?

月経カップは、膣内に挿入して、経血を「溜める」生理用品。

煮沸消毒して、何度でも繰り返し使えるので環境にも優しい生理用品として注目を集めています。

経血をカップ内に受け止めるので、上手に使えばモレやムレなどデリケートゾーンの不快感も軽減されるはず。

嬉しい初心者向け仕様♡

月経カップと聞くとなんだかハードルが高く感じますが、今回登場した「ソフィ ソフトカップ」は、月経カップ初心者さんに嬉しいとっても使いやすい仕様になっているんです◎

柔らかい素材を採用!

カップの素材は、柔らかさに拘った試しやすい手触りに。

月経カップを使ったことのない方でも使いやすいように柔らかさに拘った素材でのTPE樹脂(Thermoplastic Elastomers)を採用しています。

取り出しやすいリング付き!

使用後に取り出す際に不安にならないように、リングの形をした取っ手を装着!

月経カップを使う際に不安の取り出しのしやすさにも拘っています。

半透明で経血量がわかりやすい!

取り換え時に経血量が目で見て分かるように半透明色を採用しています。

使いやすいサイズ感!

初心者でも使い易いMサイズを展開!

経血量が25ml入るサイズで、これは経血量の多い日の4~8時間程度にあたります。

使い方は…?

月経カップを使ったことが無いと、使い方が難しそうだと思うのでは?

実は使い方はとても単純で特別な技術もいらないんです♪

STEP1:カップ本体を煮沸消毒

鍋の場合、90度以上の沸騰したお湯に入れ5-10分間煮沸消毒をしてください。
(※毎回使用する前と、生理が終わって保管する前に実施してください。)

STEP2:カップを折る

手と指を清潔にし、カップのふちを指で内側に押し込み、その周りの両側を折り曲げます。

STEP3:装着する

利き手と逆の手で陰部を開きます。尾てい骨の方に装着します。

STEP4:取り出す

膣口を触ってみて位置を確認します。

腹部に力を入れるとカップが下に降りてきますのでカップの底を掴んで取り出します。

使い終わった後は…

経血は流して捨て、トイレで交換する場合は流せるウェットティッシュで拭き、STEP1に戻ります。

お風呂での交換であればシャワーで洗いSTEP1に戻ります。

慣れるまでは、お風呂などの広い場所での交換がおすすめ。

おすすめのウェットシートはこちらで紹介しています。

実は生理中の必需品です!デリケートゾーン用ウェットシート6選♪ お馴染みの『ソフィ』♪ ナプキンでお馴染みの「ソフィ」のウェットシートです。フレッシュフローラル、フレッシュグリーン、無...

商品詳細

「ソフィ ソフトカップ」
オープン価格:市場想定価格は4,980円

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。