ナプキン

【レビュー】はだおもい:オーガニックコットン 羽つき 23cm

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦10.5×横13.5×厚0.8cm
長さ:23cm
個数:15個
参考価格:437円
1枚あたりの参考価格:29円

羽なしはこちら

【レビュー】はだおもい:オーガニックコットン 羽なし 23cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦10×横13.5×厚0.8cm長さ:23cm個数:16個参考価格:437円1枚...

ノーマルタイプはこちら

【レビュー】はだおもい:羽つき 23cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦10×横13.5×厚1cm長さ:23cm個数:20個参考価格:385円1枚あた...

検証① 厚さ

オーガニックコットンを使ったふっくらした表面でありながらも、とってもスリム!

ボトムスにも響かない薄さなので使いやすいです。

検証② 素材感・蒸れにくさ

肌に触れる表面全体(内側のラインの中)に貼ってあるのが、このナプキンのポイントになっているオーガニックコットン製のシート!

凸凹加工によって肌に触れる表面積を減らして肌への負担を軽減してくれます。

検証③ 吸収力

吸水性の高いコットン素材で装着時に発生するモワモワ感を軽減してくれているので、とても触り心地が良いのですが経血を吸収した後の表面に残る感じが少し気になりました。

オーガニックコットンを使用しているのはシート部分のみなので、吸収力は他のオーガニックコットンナプキンよりはあります。

しかし、表面に残る感覚と広がりやすいからか普通の23cm前後の大きさの物と比べるとやや気になる感じがします。

検証④ 特徴


こちらの特徴はなんといっても、デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用している事!

オーガニックコットンを使用したナプキンはまだまだ少ないので、手軽に手に入るのは嬉しいですね。

高分子吸水材不使用(ノンポリマー)で、デリケートゾーンのトラブルが改善したとの声も多数あるので、痒みや冷えなどでお悩みの方はぜひ試してみてほしい一品です。

検証⑤ 口コミ

冷えにくくて良い
他のナプキンよりお値段は若干高めだけど冷えにくいなら…と思い購入しました。
長さ的に生理の終わりかけに使っていますが、ポリマー入りのナプキンより確かに股が冷えにくく感じます。
股の部分だけ厚めの下着を履いているような感覚というか、冷たさを感じにくくなりました。
動くたびにガサモコ音がしにくいのも良いです。

優しい肌触り
非常に肌がかぶれやすく何を使っても必ず毎回かぶれるのが 悩みでしたが、このオーガニックコットンは非常に私には合っていました。
吸収も問題ないし、化学製品な感じもあまり感じないし、柔らかくて肌触りがよく夏も蒸れずに快適に過ごせました。

高いけどリピしたい
肌が弱いのでナプキンによっては痒みが出てしまい毎月悩まされていました。
量が多い時はトイレも頻繁なので、まめに取りかえる事になるので大丈夫なのですが、、、量が減りトイレが少なくなると取替までが長時間になることが多くてムレて痒くなることが多かったです。
こちらは、さすがオーガニックコットンということで、長時間でもかぶれないし、肌触りがいいです。
他のものと比べるとお値段が気になりますがリピートしたいです。

商品詳細

商品スペック

個包装のサイズ:縦10.5×横13.5×厚0.8cm
長さ:23cm
個数:15個
参考価格:437円
1枚あたりの参考価格:29円

商品詳細

羽つき

23cm