まとめ

おしゃれでバレないおすすめ生理用品ポーチ20選!大きさや中身をチェック♪

生理用品ポーチは必需品!

ナプキンなどの生理用品を持ち歩くのに欠かせない生理用品ポーチ。

学校や職場などの出先でナプキンをお手洗いに持って行くときはスマートに持ち歩きたいですよね。

今回は生理用品を持ち歩いているとはバレないようなポーチや生理用品以外の物も持ち歩けるポーチなど、おすすめの生理用品ポーチを幅広くご紹介します。

生理用品ポーチの中身は?

生理用品ポーチに入れたいアイテム

生理用品ポーチには、ナプキンしか入れていない方もいると思います。ナプキンとジャストサイズのポーチを選ぶことでよりコンパクトに持ち歩けるというメリットはありますが、ナプキンと一緒に持ち歩くと便利な物も数多くありますよ◎

ウェットシート

デリケートゾーンを清潔に保てるウェットシートは持っていると快適に生理を過ごせる便利アイテム。

5枚入りや個包装タイプなどコンパクトな商品も多数発売されているので、かさばらず持ち歩きにも便利ですよ。

ナプキンと併用してタンポンを使っている方にもおすすめです。

実は生理中の必需品です!デリケートゾーン用ウェットシート6選♪ お馴染みの『ソフィ』♪ ナプキンでお馴染みの「ソフィ」のウェットシートです。フレッシュフローラル、フレッシュグリーン、無...

鎮痛剤

生理痛に備えて鎮痛剤を入れておくと、辛いときに鎮痛剤が無いということを防げて便利!

かさばるものでは無いので、1つ入れておくて安心ですね。

予備のショーツ

ショーツを汚してしまった時のために予備用のショーツを小さく畳んで入れておくのもおすすめ。

もしものときに備えてショーツがあると安心です。

【2021最新版】ナプキンがいらないパンツ13選!仕組みや洗い方は実際どう? ナプキンがいらないパンツって? ナプキンやタンポンなど様々な生理用品がありますが、今注目されているのがナプキンがいらない吸水ショ...

シンクロフィット

この後しばらく換えられないかも…という時にシンクロフィットを付けると安心◎

コンパクトなのでナプキンよりもかさばらず、使い勝手も抜群です。

【レビュー】シンクロフィットの使い方や口コミは?違和感やズレる事はないの? シンクロフィットって? 2008年ソフィから発売された「シンクロフィット」は、デリケートゾーンに挟んで使うことで、吸収力...

デリケートゾーンケア用品

生理中はデリケートゾーンは敏感になるので、ムレやかぶれが気になることも。

かぶれた時にすぐに対処できるように、クリームを忍ばせておくと安心ですよ。

生理中のナプキンかぶれが辛い!原因・対策アイテム10選をご紹介♪ 生理中のかゆみやかぶれの原因は? ナプキンによるムレ 生理中にデリケートゾーンがかぶれてヒリヒリしてしまうという時の主な原...

生理用品ポーチの大きさは?

では生理用品ポーチはどのくらいの大きさが良いのでしょうか?

生理用品だけを持ち歩くのか、他のアイテムを入れるのかにもよりますが、昼用のナプキンなら大体縦横13センチ位の大きさがあると安心だと思います。

ポーチ型はもちろん、量を多く持ち歩く場合などは巾着タイプもおすすめです。

おすすめの生理用品ポーチは?

では、ナプキンを持ち歩く生理用品ポーチはどんなものがいいのでしょうか?

生理用品ポーチとバレたくない場合は、メイクポーチ風の物を選んだりタオル型の物にするのがおすすめ。

また、少しでも気分を明るく保つためにお気に入りのキャラクターやかわいいデザインのものを使うのも良いですね。

ここからは、おすすめの生理用品ポーチをご紹介していきたいと思います。

無印の生理用品ポーチ

ナイロンコンパクトポーチ

無印良品で生理用品ポーチにおすすめなのが、「ナイロンコンパクトポーチ」です。

9×14×3.5㎝の最低限の生理用品が入るコンパクトなサイズ感◎

シンプルなので存在感も少なく使いやすいアイテムです。



内側には仕切りもついているので、デリケートゾーンケアのアイテムを入れるのにもぴったり!

590円とプチプラなのも嬉しいポイントです。

ハンカチ風生理用品ポーチ

一見ただのハンカチに見える生理用品ポーチは、持ち歩いていてもハンカチにしか見えないので生理用品ポーチとは思われません。

「ポーチでは目立ちすぎて嫌だ!」という方やこっそりと持ち歩きたいという方におすすめです。

刺繍レースがキュート♡

ワンポイントで入った刺繍とリボンがガーリーなデザイン♡

タオル地のジャガードも華やかさを演出しています。

可愛いキャラものでテンションUP

ブルーな気持ちになりがちな生理期間は、キュートなキャラものでテンションUP⭐︎

キュートなプリンセスデザイン

ガーリーテイストのプリンセスデザイン♪

ゴールドの刺繍やキラッと光るビジュー、リボンが女の子のオシャレ心をくすぐります。

おしゃれな生理用品ポーチ

今っぽい韓国風デザイン

パステルカラーが可愛い韓国風デザインの生理用品ポーチ♪

ファスナー付きポーチでナプキンを3つ入れる事が可能なサイズです。

ナプキン以外にも、小物を入れる事もできます♡

仕切りもついてコンパクト!

もふもふでかわいいアニマル型ポーチ。

ファスナー付きポーチで、厚さ(マチ)は4cmあるのでコンパクトなのに沢山入れる事ができますよ。

オーロラに輝くポーチ

オーロラに輝くレースフリル付ナプキンポーチ。

ツルツルとした素材がオーロラ色に輝き、見る角度によって輝く色が変わります。

ナプキンを3つ入れる事が可能なサイズです。

コンパクトな折りたたみ型ポーチ

コンパクトな二つ折りタイプのポーチ。

ナプキンは左右で2個づつ、計4個収納できます。

ポール&ジョーらしさ満点♡

バッグの中にあるだけでハッピーになれる可愛い猫の総柄に、レトロで柔らかな雰囲気のカラーを組み合わせたポール&ジョーらしいデザイン。

マチ付きの程よい収納力と、持ち運びにも便利なコンパクトさで、マルチに活躍するサイズ感です。

ホイップタッチのハートがキュート♡

クリーミィーなホイップタッチのハートが、スイートなルックスのポーチです。

インポートのアクセサリーから型をとった、ハートのゴールドチャームがきらりと光るアクセントに。

裏面にポケットティッシュを収納でき、内側のギャザーポケットで整理整頓も簡単でティッシュも入れられます。

小さいながら収納力も抜群です。

チェリーの刺繍がアクセント♪

チェリーの刺繍がかわいいティッシュも入るポーチです。

ファスナーにはコットンパールを使い華やかに仕上げています。

背面にティッシュを入れられ、本体はポーチになっていて便利です。

夜用もしっかり入る♪

リボンモチーフがフェミニンなポーチ。

ファスナーポケットが二つあるので収納に便利で夜用のナプキンもしっかり入るサイズ感です。

メインポケットの内側は3層に分かれているのでナプキン以外の物も収納できます。

メイクポーチに見える可愛さ♡

スタッズの付いたスカラップと引き手のパールがおしゃれなワイヤーポーチです。

ワイヤー入りなのでポーチが大きく開けられて、モノの出し入れがしやすくて便利◎

軽くて持ち運びに便利!

シンプルなキルティングがエレガントなバニティポーチです。

コンパクトなサイズのポーチなので小さめのバッグにも入れやすく使い勝手も抜群!

ナイロン素材なので吸湿性が低い為、水に濡れても乾きやすく、普段使いにぴったりなアイテムです。

上品なサテン素材♡

上品な質感のマットサテン生地にブランドエンブレムや小さなリボンがアクセントのミニポーチ。

引手にはゴールドのメタルチャームをあしらい、高級感をプラス。

裏地は花柄で開けた時もしっかり可愛いアイテムです。

大きなリボンがアクセント!

パッと目を惹くビッグリボンが乙女心をくすぐるポーチです。

マットな質感と柔らかなペールトーンのサテンで、フェミニンな雰囲気を演出してくれます。

金糸のロゴ刺繍も品良く映えるアクセント◎

持っているだけで女子力もぐっと高まりそうなアイテムです。

二層タイプで使いやすい!

マットでシボ感のある合皮に、エナメルのデイジーがキュートなポーチです。

ゴールドのデイジー金具がアクセントになっています。

メイン収納の間の仕切りに小さなポケットが付いているので、アイテムの整理がしやすく、たっぷり収納できて機能性も抜群!

エンボス柄がお洒落

ぷっくりしたデイジーのエンボスが印象的なポーチです。

ロゴ金具をアクセントに効かせて、リッチで落ち着いた雰囲気に仕上げています。

ファスナーがラウンド型に開く人気のポーチは、アイテムの出し入れがしやすく、コンパクトなのでバッグの中でもかさばりません。

内側にポケットが2つ付いています。

コンパクトさ重視なら巾着がおすすめ!

巾着タイプは形が決まっていないので、コンパクトに持ち歩きたいときに便利◎

シンプルなロゴやゆるいイラストがお洒落な一品です。

トレンドのチャイナ柄!

トレンドのチャイナ柄の巾着ポーチ。

ミニバッグの中に入れるのにも丁度いいサイズ感◎

100均で揃う生理用品ポーチの作り方

なかなか気に入ったポーチがないという方や、生理用品ポーチということがわかりにくいポーチが欲しいという方は、ハンドメイドで生理用品ポーチを作るのがおすすめ!

材料は100円ショップでも揃えられますし。お気に入りの柄のハンカチをポーチにできて一石二鳥◎

自宅にミシンがなくても手縫いで作れるくらい簡単なので、普段あまり裁縫をしないという方にもおすすめですよ。

材料

・ポーチにしたいハンカチ(20cm以上のものがおすすめ)
・縫い糸
・縫い針

作り方

1.ハンカチを半分に折る
2.短い辺の一辺と、長い辺の半分について、重ねたところを縫い合わせる。 (L字型のような感じ。)
3.袋状になった場所にナプキンを入れれば完成! 

裁縫が得意な方は、チャックをつけたりスナップボタンをつけたりするとより機能性がアップしますよ◎

生理用品ポーチいらずのナプキン

バリエーション豊富な生理用品ポーチですが、ポーチを持ち歩けないからできるだけコンパクトにポケットに入れられるナプキンはどれなんだろう?と思う方も少なく無いはず。

通常のナプキンよりも小さくて薄いタイプのナプキンも多数発売されているので、できるだけ小さいナプキンが欲しいという方は参考にしてみてください。

センターイン コンパクト

センターインコンパクトは、個包装のサイズが5×10センチととても小さいのがポイント!

とても薄くて通常のナプキンの半分くらい。

制服のポケットにも入れやすく、ハンカチにも包めるサイズです。

【レビュー】センターイン:コンパクト1/2 羽つき 24.5cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦5×横10×厚0.6cm長さ:24.5cm個数:16個参考価格:328円1枚あ...

コンパクトガード

コンパクトガードは、とてもスリムで薄いのがポイント!

個包装の厚みが0.4cmと、ナプキンとは思えないコンパクトさ◎

ポケットに入れてもかさばりませんよ。

【レビュー】コンパクトガード:羽つき 23cm 商品詳細 商品スペック 個包装のサイズ:縦10×横12.5×厚0.4cm長さ:23cm個数:23個参考価格:355円1枚...

かわいい生理用品ポーチでハッピーに⭐︎

お洒落でバレない生理用品ポーチはいかがでしたか?

コンパクトな物からデリケートゾーンのケアアイテムも入る物まで、さまざまなポーチをご紹介したのでぜひポーチ選びの参考にしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。